まぁ〜きゅ。

薄っぺらい人間関係からの脱却

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を辞めるなら、会社から「辞めてくれ」と言わせるべき!

こんにちは!maakyuです! 「仕事をやめたい」と思ってる人は多いでしょうが、辞め方を間違えると地獄をみることになる! 実際自分もやり方間違えてものすごくきつい思いしたし。。。 自分みたいにならないために、 仕事を辞める予定の方に、なるべく生活苦…

携帯ショップ店員にとって「潜在ニーズ」は最大の課題→裏を返せば最大の武器になりえる

携帯ショップの生存競争が激化している現在、 店の売り上げを伸ばすために欠かせないキーワード 「潜在ニーズ」 これは、携帯ショップに限ったことではなく対お客様商売にとっては欠かせないものです。 そもそも「潜在ニーズ」とは何か? それを深く掘り下げ…

逃げて、甘え続けてたどり着いた末路。。

自分の人生をふと振り返ると、いいことがあまりないことに気づいた。ただそれは、いろいろなことから逃げ続けて、誰かに甘えて生きてきた結果でした。 自分のような人生を送らないようにあえて今回は過去を振り返ります。 あくまで自分の過去の振り返りなの…

携帯やスマホのバックアップは最低限自分でお願い

どうも!maakyuです! 記事を読んでいただきありがとうございます。 プロフィールは ↓こちら↓ maakyu-11.hatenablog.com で紹介しています! よければ最初に読んでいただくとありがたいです。 今すぐにでもバックアップが必要な理由 そもそもなぜバックアッ…

携帯ショップの裏側の話

こんにちは!maakyuです! 今回は、携帯ショップの様々な事情を書ける限り書きます。 あくまで個人の主観です。多少お見苦しい点もあるかと思いますがご了承くださいませ。 携帯ショップはどうやって成り立っているのか? では、その評価対象とは? 携帯ショ…

自己紹介

はじめまして。maakyu(31歳)です! この記事を読んでいただきありがとうございます。 まず簡単に前職までの経歴を紹介します! 楽なほうへ逃げてばかりの人生 ストレスから気管支ぜんそくに それでも、今一番大切な人の悲しむ姿、苦しむ姿をもうみたくない!…