まぁ〜きゅ。

薄っぺらい人間関係からの脱却

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯ショップの仕事がきついと言われる原因を徹底解説

こんにちは!maakyuです! このブログに初めて来てくれた人はまず自己紹介から見てくれると僕がどんなやつかだいたいわかります! www.ma-kyu.net 求人を探していると、携帯ショップの求人をよく見かけることと思います。 それだけ今、人手不足が深刻です。 …

毎月の携帯料金を安く抑える方法!賢い選択で節約しよう!

毎月の携帯料金は、普段の生活においての悩みの種の一つです。 総務省が携帯料金の引き下げについて言及していますが、最近はたしかに大手キャリアを中心に携帯料金を年々引き下げていっています。 ただ、それとは裏腹にスマホのスペックが年々よくなってき…

新型iPhoneに機種変更する前に、絶対すべきこと

とうとう本日(9月14日)の午後4時1分より、 新iPhoneの予約が開始されました。 まずは「iPhone XS」と「iPhone XS Max」の2機種。 「iPhone XR」の予約は10月19日より予約開始。 もうすでに予約済みの方もいらっしゃるでしょう。 ただ、購入前にこれだけはし…

新型iPhone、3モデル発表!iPhone XRは発売時期をずらす模様!!

日本時間の本日午前2時より始まった Apple新製品発表会。 【Apple新製品発表会】「iPhone XR」発表!ブラック、ホワイト、レッド、イエロー、オレンジ、ブルーの6色。カメラは1つ。 pic.twitter.com/nhqGHiaf60— ライブドアニュース (@livedoornews) 2018年9…

10代のころにホームレス生活をして死にかけた話

だいぶ前の話になる。 自分は九州のとある県に元々住んでおり、 ひょんなことから長崎へ仕事に行くことになる。 その仕事も地獄の日々で、つらすぎてそこから逃げだした僕はその後、さらに地獄をみることになる。 そんな実体験を事細かに話していこうと思う…

携帯ショップで実際に起きた最低な出来事

携帯ショップには普段から様々なお客様が来店され、その分トラブルもでてきます。トラブルの中には実際にニュースになった出来事もありました。 そんな過去に起きた出来事を元に、現在様々な対策が進んでいますがまだ完璧とはいえません。 これを見て、改め…

スマホのバッテリーを長持ちさせる方法!安易に交換にだすと、データが消える

突然ですが、みなさんのスマホはバッテリー長持ちしますか? おそらく、大半の方はすぐになくなってしまうと思います。 今回は少しでも長持ちさせるための方法を紹介していきます。 また最近のスマホはほぼ内臓式電池で、この電池を交換しようとするならメー…

毎年恒例の新型iPhone発売時期が到来。ショップ店員にとっては苦痛でしかない

もはや毎年の恒例行事となっている新型iPhone発売。 今回のAppleの新製品発表会は、 日本時間で9月13日の午前2時からの開催が予想されています。 今回の新型iPhoneは、4モデル登場すると予想され、 iPhone 9(LCD、6.1インチ) iPhone Xs(OLED、5.8インチ) iPh…

賢い人は機種変更で携帯ショップに行かない。携帯ショップ店員を信用しすぎるのは禁物!!

こんにちは!maakyuです! 元携帯ショップ店員の立場で話するのもおかしいですが、 携帯ショップの人になんでも任せると自分の財布を苦しめることになります。 基本的には料金プランなどは一緒です。 しかし、何も知らずにいつの間にか高い商品を売りつけら…